映画のオヤシロさーん

映画ブログのオヤシロさーん、

マダム・ウェブ  マーベル最新映画!

こんにちは、ご覧いただきありがとうございます

 

マーベルの最新映画 マダム・ウェブ観てきましたよー!

 

実はこれ世界でなかなかの酷評の嵐らしく...

だけどもマーベル映画だから観なければという使命感のまま観に行きました!

https://eiga.com/movie/100723/

 

単刀直入に言うと、そんなに言うほど酷くはなかったという印象でした

まあ自分の中ではハードルが下がってはいましたが(笑)

 

ざっくりな物語として主人公は未来予知の能力が少しずつ開花していき、未来で殺される少女達を助ける、そんな物語。

マダム・ウェブになるまでのオリジン的なストーリーでした。

 

恐らく酷評される理由としては、ストーリーが割と単純で盛り上がりに色々と欠けるのとアクションの少なさ、アクションに派手さが無いなど、かと思いました。それでも私は普通に楽しめましたよ。

 

マーベル好きとしては気になる部分もいくつかあって、主人公の同僚が若きベン・パーカーなんですよね、分からない人に説明すると、スパイダーマンのピーター・パーカーのおじさん、いわゆる育ての親です。そんなキャラクターがちょい役ではなく、結構物語に関わってくるので良かったです。

 

マーベル映画では他の作品にも別作品のキャラクターが登場することもあるので、今後マダム・ウェブも登場するかもと思えばワクワクするし、単発で終わらすにはもったいないキャラクターだと思うので、クロスオーバーを密かに楽しみにしておきます。