映画のオヤシロさーん

映画ブログのオヤシロさーん、

映画 変な家 感想

ご覧いただきありがとうございます。

 

話題作「変な家」観てきましたよ!

実は一般レビュー評価はまずまずの本作品。

筆者は原作を読んでいるという点での感想になります。

 

引用元https://eiga.com/movie/99694/

 

まずは数々の家が実写化されて、可視化されているのは非常に分かりやすくて、そして面白いと思いましたね。

家の内装なんかも原作では間取りぐらいでよく分からなかったので良かったです!

 

少し気になったのは佐藤二郎さん演じる栗原さんですね。佐藤二郎さんは大好きなんだけど、ミステリアスなキャラなのに笑えてくるんですよ(笑)

後半は慣れてきたんですが、原作読んでるとやっぱりイメージが佐藤二郎さんじゃなかったので・・・。

 

ストーリー自体は原作読んでるので知ってはいたんですけど、映画として観ると真新しさはあまり無いのかなと思います。それなりには楽しませていただきましたが(笑)

 

あとはこんなにホラー味がある作品では無いと思ってたんですが、結構脅かしたりホラーっぽい演出が随所にあって戸惑いましたね、普通にびっくりしたシーンもあったのでやめてくれ!って感じでしたよ。

 

総合すると、そんなに悪くない作品ですよ、と。

やはり話題になったせいでハードルが上がったのかと、シンプルに間取りを観るのって楽しいし、こんな家があったら謎解きしたくなるよねー、っていう感覚で観ると楽しいです!きっと!