映画のオヤシロさーん

映画ブログのオヤシロさーん、

映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 感想

ご覧いただきありがとうございます。

 

海外最新作ゴジラ映画、いわゆるモンスターヴァース最新作!今回で5作品目にあたりますね。

ゴジラはやっぱりかかさず観てしまう、そんな筆者の好きな怪獣はビオランテです。

引用元https://theater.toho.co.jp/toho_theaterlist/godzilla-movie2.html

 

今回もやっぱり迫力がすごかったし、ちゃんと怪獣バトルしてて楽しい映画でした。

 

正直ストーリーはそんなにあるようで無いので、頭空っぽで観てOKです(笑)

本作の魅力はそういう部分ではなく、とにかく怪獣がいきいきと暴れ回るところなんです!

かといって今作はゴジラというより、コングがメインと感じてしまう内容だったので、もう少しゴジラという栄養が欲しかったかなと。

 

ここからは少しだけネタバレになるかもしれません。

今作ではモスラも再登場するんですけど、モスラがなかなか優秀で面倒見がいいんです。何言ってんだって感じですが、面倒見がいいんですよ(笑)

もうゴジラがヤンチャな子供としたら、モスラはオカンみたいな感じで、怪獣映画なのになんかホッコリする要素がありました。

 

そんなゴジラ映画ですが、怪獣バトルも見どころなんですけど、筆者のお気に入りはコロッセオで眠るゴジラの姿が愛らしくて良かったです。これもホッコリ要素ですね。

 

ゴジラ-1.0」とはまた違う、これもゴジラって感じで、ホントに愛されているなと思いました。