映画のオヤシロさーん

映画ブログのオヤシロさーん、

劇場版ハイキュー ゴミ捨て場の決戦

こんにちは ご覧いただきありがとうございます。

 

ついに、ついにです!

ハイキュー ゴミ捨て場の決戦鑑賞してきました!

引用元https://j-books.shueisha.co.jp/books/haikyu_movie_gomisutebano.html

 

今回は因縁の対決 音駒高校との戦い、敵であり友達、いわゆる好敵手になるわけですが、やっっっぱり熱い戦いで最初から最後まで夢中であっという間の時間でしたー!

 

原作未読で観たので、常にどうなるんだというハラハラ感もあって最高でした。主人公の日向と音駒高校の研磨との掛け合いも良く、だんだんと本気になる研磨の気持ちの変化も良かったです。

 

アニメーションもすごく良くできていました。冒頭から試合が始まるのですが、いきなり目が離せないようなスピード感、躍動感がずっと続きます。

アニメーションであんなに熱量を描けるのは凄いですね!

少しネタバレになりますが、最後あたりでのシーン、主観視点で描くバレーの試合には特に圧倒され迫力がありました。

 

まだ続編があるので早く観たい気持ちがありますが、いつ公開か分からないので気長に待つように気持ちを抑えておきます(笑)

 

ぜひ映画館で観てほしい作品でした!